【講座レポート】「図解の作り方」講座を図解してみた!

zukai-cover.jpg

こんにちは!PR室のタナベです。
今日は、わたしのおすすめオンライン講座「資料をわかりやすく!図解の作り方講座~入門編」についてレポートしたいと思います!

わたしは5年ほど前に、当館の公共職業訓練「広告デザイン科」を受講した元訓練生なのですが、その際も、担当講師の岩田先生の講義を受けていました。
先生の授業はとてもわかりやすく、参加型なのでたのしく受けることができます。
そして・・・先生がめっちゃ褒めてくれる!!←ここは微妙に重要ポイントだと思っています(笑)

岩田先生の講座は現在すべてオンラインに切り替わっているため、対面とは少し雰囲気や内容は変わるものの、トレーニングが多く、頭を使う分、きっと学びも多い講座になると思います。

さて、前置きが長くなってしまいましたね。
この「資料をわかりやすく!図解の作り方講座~入門編」は、チラシ制作やプレゼン・営業資料など、その名の通り「図解」をしなくてはいけないという方にとってもオススメではあるのですが、実は、

いろんな考えがぐちゃぐちゃしてしまって、まとまらない
複雑またはなが~い文章を書いてしまう(ゆえに伝わりにくい)傾向がある

そんな方にもおすすめなんです。

どんな講座なの?と気になる方もいらっしゃると思います。
いつもなら、講座内容を文章にしてお伝えするのですが、今回はちょっと講座の大まかな内容を、実際に図解にしてみました!

じゃん!
zukai-zukai.jpg

ちなみに、図にもありますが、この内容はあくまでわたしが個人的に感じた「講座内容のまとめ」です。
ご受講の際は、この図解であっているかどうかもぜひご確認ください。。。

個人的には、さまざまな図解の種類を俯瞰できたこともよかったのですが、
要点の整理、絞り方がとても参考になりました。
業務上、チラシの作成などで活かせるように、この要点整理法はこれからも意識していこうと思います。

さて、この「資料をわかりやすく!図解の作り方講座~入門編」ですが、次回は8月17日(火)に開講します。
まだお席にも余裕があるので、ぜひご参加ください!

▼▼▼ご予約はこちらから▼▼▼

"【講座レポート】「図解の作り方」講座を図解してみた!" へのコメントを書く

お名前[必須入力]
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント[必須入力]