『よくわかる!経営基礎講座~事業構想』が修了しました

スタッフの勝です。夏に入り暑い日が続きますが体調管理には充分にお気をつけください。

本日は7月13日(水)に修了しました『よくわかる!経営基礎講座~事業構想』をご紹介いたします。

こちらの講座は自信を持って独立・開業したい方、経営に必要な知識を身につけたい方を対象に、事業目的、経営戦略の立て方、考え方や経営者にとって必要なスキルを学び、事業概要計画の作成を行います。講師は公認会計士・税理士・林光行事務所所長の林光行先生と副所長の林幸先生です。林光行先生は上場企業等の監査のかたわら、多くの中小企業の人材活性化、事業再生等のコンサルティングにあたり、社員の動機付け・行動計画等の面に重点をおく活動を展開されています。また定期刊行物「シェアリングレター」を発刊・送付し、人と人のつながりを丁寧に紡ぐ姿勢と決してあきらめない仕事への情熱と気さくな人柄で多くの顧客企業とファンがいらっしゃる先生です。


DSC_0313.jpg


林先生の授業はとにかくアットホームで分かりやすく「楽しく学ぶ」というのにぴったりです。授業内容はオリエンテーションもかねて事業目的の明確化から入ります。具体的には「事業経営を通して得たいもの」、「夢目標の明確化」です。その後、経営戦略、マーケティング戦略、経営者にとってのリーダーシップ、事業概要計画書作成と発表(プレゼンテーション)で修了となります。講座後に居酒屋などでの懇親会も開催されとにかく楽しい雰囲気です。

A´ワーク創造館ではステップアップ講座の
「よくわかる!経営基礎講座~事業計画」をご用意しております。
事業目的がある程度はっきりしている方が対象で、事業計画書の作成を行います。引き続き講師は林先生です。この機会にぜひご受講くださいませ。

【講座詳細】
講座名:『よくわかる!経営基礎講座~事業計画』
日程:7月27・8月3・17・24 日
曜日:水曜日
時間:18:30~21:00
受講料:¥21,600
定員:12名(先着順)

この記事へのコメント