「広告デザイン入門」終了しました!

こんにちは。事務局の川崎です。

今回は、6月3日に終了した「広告デザイン入門」のご紹介です。

A´ワーク創造館では、Photoshop・Illustratorによるグラフィック作成をはじめとした
デザインに関する講座を開講している他、先日終了した求職者支援訓練「広告デザイン科」のような
職業訓練も実施しており、「デザイン」との関わりは深いです。

その中でも、今回の「広告デザイン入門」は、デザインに関するスキル系の講座とは違い、
広告デザインの基本となる「考え方」を学ぶというものです。
講師はアトリエ・カプリスの岩田 直樹先生です。

1.jpg

また、この講座ではグループワークが取り入れられています。
実際に私が見学させて頂いた際にも、各人の描いたちらしについてグループ内で発表し合っていました。
和気あいあいとした楽しそうな授業になっていました。
(関係ないですが、皆さん短時間でラフを描けるのがさすがだなと思ってしまいました。)

2.jpg

実際、終了時にご記入頂いたアンケートを見ても、

「とても分かりやすかったし、たのしかったです。」
「とてもわかりやすかったです。」

という声と共に、

「デザインの事について、もっと詳しく更にふみこんで内容を聞きたくなった。」
「全てにおいて、興味ある実用的な内容でしたが、授業時間が倍くらい欲しかったです。」

など、今回の講座をきっかけによりデザインのことを勉強したくなったという方が多かったように思います。



なお、同じく岩田先生が講師を務める
『「目で見てパッと伝わる」図解活用術』も、
8月19日から9月9日までの毎週水曜日に開催致します。
実際、この講座を受講された方で、こちらにも申し込んでいる方が既にいらっしゃいます。
皆さんもデザインの考え方を楽しく学んでみてはいかがでしょうか?


この記事へのコメント