「Photoshop&Illustratorグラフィックデザイン体験」修了しました

こんにちは。スタッフの菊池です。
今回は、4月11日(土)に実施されました、1日講座。
「Photoshop&Illustratorグラフィックデザイン体験」講座について講座の様子のご紹介致します。

グラフィック2.jpg

講師は当館ではお馴染み、グラフィックデザイナーの新原孝幸先生です。
新原先生はポスターや出版物など多様な広告媒体の企画・製作に携わり、
現場経験を活かして DTP 系・グラフィック系の講座を展開されています。
当館では他に「Windowsでイラストレーター入門」
「Photoshop&Illustratorグラフィック入門」をご担当いただいております。
※講師紹介


今回の講座は、コンピュータグラフィックの2大ソフトウェアーである、
『Photoshop』と『Illustrator』をこれから学びたいという方を対象にした体験講座になっており、
本格的にグラフィックデザインを学ぶ前の入門講座になっております。
今まで自己流で使っていた方やこれから使ってみたい、とお考えの方などがご参加されており、
フォトショップ&イラストレーターの使い方の基礎を学びます。

講座内では、既存のデータを使用して、実際にソフトを触りながら、
好みの画像やイラストを取り入れたオリジナルカレンダーを制作します。

グラフィック1.jpg

少人数でアットホームな雰囲気で行われておりまして、
わからない事があれば質問にも丁寧にお答え出来る環境です。

受講生からの声でも、
「手順がわからなくなった時でも、丁寧に教えて頂けたのでとても良かったです。」
「質問に丁寧に答えて頂きありがとうございました。」

とのお声も頂きました。

興味のある方は、是非ご受講ください!

この記事へのコメント