講師紹介

こんにちは、館長の高見です。

今日はA´ワーク創造館講師の重鎮のお一人、林光行先生をご紹介します。

hayashimitsuyuki.jpg

 林先生は公認会計士・税理士 林光行事務所所長、(財)総合福祉研究会理事、大阪地方裁判所民事調停委員、京都地方裁判所専門委員、監査法人彌榮会計社代表社員、全国社会福祉法人経営者協議会監事などの要職を多数お務めになり、全国にその活躍の場を広げておられます。その特徴は、税務・会計・監査・経営指導の各分野にわたる総合的業務を実施されていること、さらには、企業の再建と倒産に係わる事件を数多く手掛けられていることです。

 林光行事務所が年2回発行されている「シェアリングレター」からは、「人生は、経営は『負けた』と思った時に負けが確定します。諦めないでがんばっていく心こそが、私たち中小企業者に必要なのだと思います」と、多くの企業を再建されてきた先生の熱いメッセージとスタッフの皆さんの活き活きとしたお仕事ぶりが伝わってきます。
 A´ワーク創造館では、平成10年から「開業支援講座」を開講、現在は「経営基礎講座」として講座を継続していただいています。「経営」と聞くと、何やら小難しいことのように思いがちですが、和気あいあいとした空気の中で、経営を通して夢を語る先生のお話に多くの受講生が魅了されていきます。わかりやすい解説と実習、そして講座が終わった後には呑み会というお楽しみが待っています。人と人のつながりを大切にされるのが先生の講座の特徴なのです。

 「経営のことがよくわからない」、「経営に自信がない」と思っている皆さん、ぜひ講座に参加して、どんどん悩みや疑問を先生に投げかけてみてください。きっと、目の前の霧が晴れたような気分を味わえることでしょう。



近日開講の林先生の講座は以下のとおりです。
「よくわかる!経営基礎講座~事業構想」
  6/18、25、7/2、9、16 (水) 18:30~21:00 26,460円

「よくわかる!経営基礎講座~事業計画」
  7/30、8/6、20、27 (水) 18:30~21:00 21,600円




この記事へのコメント