「パーソナルカラー」講座開講しました

こんにちは、A´ワーク創造館スタッフの多田です。「パーソナルカラー」の講座が先日開講されました✨人それぞれに似合う色=パーソナルカラーを知ることで仕事の場面ではもちろん、普段の洋服やメイクが選びやすくなると巷で話題ですよね。A´ワーク創造館でも毎回人気講座で、今回は休業要請明けでしたが、6名の方が参加してくださいました。 講座の前半で…

続きを読むread more

【スタッフ・レポート】「対人援助職の現場で役立つコーチング入門」

A´ワーク創造館スタッフの竹本です。「対人援助職の現場で役立つコーチング入門」講座の様子をレポートします。普段相談を聞くという仕事をしているので、プラスになればいいなというのが受講のきっかけでした。この講座は福祉、教育、就労支援など「対人援助」の現場で、相手(クライエント)が主体的に考え行動するために援助者はどのように関わればよいか、を…

続きを読むread more

【スタッフ・レポート】「図面の見方・描き方」講座

こんにちは、スタッフの多田です。6月に行われた「CAD操作のための図面の見方・描き方」講座に参加しました。設計図面というと、身近なところでは不動産のチラシや、電気の配線図などで見かけることがありますが、描き方を詳しく習うことはほとんどないのではないでしょうか。先生曰く、設計図面は「製品の情報をほかの人に正確に伝えるために描くもの」と…

続きを読むread more